-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-11-23 16:47 | カテゴリ:日記
本日23日の14時34分ころに、
北朝鮮から韓国の延坪島(ヨンピョンド)付近に砲撃があったそうです。
日本経済新聞の記事では、50発という事になっていますが、
NHKニュースによると、ロイター通信は200発と報じているそうですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101123/k10015404091000.html


ざっと状況を見ていると、韓国側のニュースらしきページを見つけました。
http://view.asiae.co.kr/caviewlink/2010112315254138637
ざっと見た感じ、ここでは数十発という事になっていますね。
K-9自走砲で応戦したようですね。K-9は3秒/発だったかな?
軍事関係は詳しくないので、間違っていたらすみません。
どれくらい詳しくないかというと、
韓国がPzH2000を使ってると勘違いしていたくらいです。

http://view.asiae.co.kr/caviewlink/2010112315291163218
こちらの記事によると民間人にも被害が出ているようですね。
http://view.asiae.co.kr/caviewlink/2010112315180787498
こちらでは10軒あまりが焼かれたため、
防空壕に避難したと書かれているみたいです。
とりあえず、人的被害が出ていることは確実のようですので、
http://view.asiae.co.kr/caviewlink/2010112316261523148
重傷者4名軽症者10名?でしょうか?

問題が大きくなっていくことは確実だと思います。
今後、戦争が広がらないようにと大統領が指示してはいるようですが、
おそらく広がっていくと思います。
なんにせよ、今後の動きに注目です。

先日
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0917&f=politics_0917_014.shtml
こんな記事(2週間以上戦えない)というのが出てましたが、
どうなるんでしょうね。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/90-0e7d45c2
