-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-11-20 06:00 | カテゴリ:日記
先日、友人に誕生日プレゼントを贈った話を書きましたが、
その際に手紙を添えて送りました。

さて、その手紙に関しての話なのですが、
手紙を書く時、どう言ったペンを使って書きますか?
私は手紙を書くとき、黒もしくは青の0.7mmのボールペンを使います。
たまに、万年筆を使う場合もあります。今回は万年筆でした。

初めは、筆ペンを使って今回手紙を書いてみようと思ったのですが、
残念ながら、私は余り毛筆で字を書く事が得意でなく、
何度も書き損じてしまい、結局万年筆で書いたのでした。

今年の年賀状を書くときに、筆ペンを使ってみようと思ったのですが、
この調子ではどれだけ失敗してしまうかわかりません。

むかし、高校の先輩から頂いた年賀状は、
非常に達筆だったのを覚えています。
やはり、失敗したとしても新年初めの挨拶ですし、
筆、もしくは筆ペンで記入するようにしたほうがいいでしょうか?

あまりお金をかけずに筆ペンで書けるようになるには、
どう言う練習をすればいいでしょう?
とりあえず今は、
100円ショップで売っている練習帳で練習してみようと思います。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/82-9ee3d125
