-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-11-16 06:00 | カテゴリ:日記
また年賀状の準備をしなければならない時期になってきました。
(その前にクリスマスがありますが)
例年は私は年賀状を出す相手を限定して、10枚強に抑えていたのですが、
今年は少しでも関わりの合った人、皆さんに出すようにしてみようかと思います。
(それでも100枚は行かないんじゃないでしょうか?)

どんな年賀状にするかはまた追々時間をかけて考えてみようと思います。
(年賀状用のソフトを使うだけの可能性も高いですが)
また、デザインができたら公開するかもしれないです。

ただ、一番の問題はパソコンを買い替えたせいで年賀状用のソフトが全くない事ですね。
とりあえず、今のところの案としては以下のようなものを考えています。
  ・Office2007のWord
  ・日本郵政が提供するはがきデザインキット2011
  ・有料のソフトを買う(筆まめ,筆王,筆ぐるめ等)
  ・年賀状関連の書籍付属のソフトを使う
  ・手書き
  ・Photoshop
  ・Illustrator
  ・業者に依頼する
  ・デザインされた年賀状を買ってきて必要事項を書き込む
これくらいでしょうか?
手書き、フォトショップ、イラストレータは、
年賀状にするのがかなり面倒なので省くとして、
おそらく上の4つが現実的でしょう。
ゆっくり考えます。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/79-42521f5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。