-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-11-14 21:35 | カテゴリ:法学全般
今日は法学検定(4級)の試験を受けてきました。

先日からお伝えしている通り、体調を崩し続けているせいで、
まともに勉強をやり直し始めたのが、一昨日の夕方からでした。
正直不安でしたが、実際に受けてみると30分ほどで終わりました。

試験後、簡単に自己採点をしてみると、60問中大体9問くらいおとしていました。
やはり、刑法をきっちりと勉強していなかったのがまずかったですね。
去年の合格最低点は合計得点34点以上(一問一点かな?)でしたので、
この通りならまず受かってるとは思います。

ただ、試験を解き終わってから、時間が余りすぎてしまい、
見直して少しでも気になって直していたところが間違いが多かったので、
もっとしかっり覚えこまないといけないと思います。
来年は、行政書士試験にチャレンジしてみようと思います。

あと、来年は司法書士試験も受けて、
雰囲気もつかんでおきたいので、頑張ってみようと思います。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/77-02f43efd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。