-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-09-17 06:00 | カテゴリ:学習全般
せっかく大学生になったことだし、
雑誌を読むようにしようかと考え中です。
先日、地元の書店で、

法学セミナー
法学教室
Jurist(ジュリスト)

といった雑誌が販売されているのを見て、
法学系の雑誌も買って読んでみたいと思ったのがはじめです。
どれも面白そうなので、
いくつか感想を書いているサイトを見て回ったところ、
上記3つでは、若干Jurist(ジュリスト)が難しいようです。
それほど高いものではないとはいえ、
3冊全て買うと結構な値段になってしまうので、
大学の図書館などを利用して、
しばらく様子見して一番合う物を探してみようと思います。
(あと、判例関連の雑誌も)

また、法学系の雑誌を調べている途中で、
法学系の雑誌だけでなく、
政治経済に関しての雑誌もほしくなりました。

有名どころは以下のような感じでしょうか?

週刊ダイヤモンド
日経ビジネス
週間東洋経済
PRESIDENT (プレジデント)

この中の日経ビジネスに関連するのですが、
私は高校時代はよく学校の図書館に置いてあった、
日経ビジネス Associe (アソシエ)を読んでいました。
私だけではなく、
この雑誌は手に取ってみている生徒が多かったのか、
よくボロボロになってバラけてしまっていたりしました。
進路を文系にしたことの一つの理由がこの雑誌にある気がします。

ビジネス雑誌は学生割引が効くものが多いので、
比較的安価で購入できますが、それでもやはりこの値段は痛いです。

一応それぞれ定期購読の学割に関するページを見つけれた限り載せてみます。

・週刊 ダイヤモンド
   http://dw.diamond.ne.jp/about_teiki/gakusei.html
・日経ビジネス
   http://bpgakuwari.jp/nb/index.html
・週刊東洋経済 
   http://www.nikki.ne.jp/d1/toyo/
・PRESIDENT (プレジデント)
   http://www.president.co.jp/pre/subscribe/gakuwari/
とりあえず、この中ではプレジデントが一番安いようですね。
ただ、週刊ダイヤモンドも面白そうなので、
じっくり考えていきたいです。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/62-f171edab
