-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-09-16 06:00 | カテゴリ:写真用機材
昨日お伝えした一脚ですが、実は昨日のうちに届きました。
一昨日注文して、昨日届いたので注文した翌日です。
一昨日発送してはいるものの、ずいぶんと早く届くものですね。

さて、届いた瞬間、外の段ボール箱を見て、
あまりに大きいので驚きましたが、持ってみると非常に軽い。
本当に中に入っているのか不安に思いながら開けてみると、
(その前にクロネコヤマトさんが不在票を入れずに、いないと言って帰ったとなっていたため余計。追跡情報で発覚)
中にかなり小さい箱が入っていました。
一脚自体の大きさは代替50cmくらいです。
重さもそれどほどなく、非常に使いやすいです。

さて、肝心の使用感ですが、
実際に撮影した画像を見ていただいたほうがわかりやすいでしょう。

注意点
・アップロード用にサイズを小さくしています。
・解像度を落としてあります。
・撮影時には手ぶれ補正(IS)は切って撮影しました。
・両方とも、絞り優先で撮影してあります。

一脚撮影参考画像(一脚なし)
絞り値:f/9
露出時間:1/20秒
ISO速度:800
焦点距離:250mm
フラッシュ:なし

一脚撮影参考画像(一脚あり)
絞り値:f/9
露出時間:1/20秒
ISO速度:800
焦点距離:250mm
フラッシュ:なし

かなりブレが少なくなっているのがわかっていただけるかと思います。
一脚はやはり三脚に比べるとかなりぶれてしまうものの、
そのままの手持ちよりも、かなり映しやすくなるようです。
これからは、たびたび使うことになりそうです。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/61-30e311a5
