-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-09-11 22:42 | カテゴリ:日記
タイトルだけをみると、怪しい商品の記事のようですが、
別に今回はそんな話ではなくて、
単に「下宿してると、やせるようになりやすいよね」という話です。

高校時代の友人と集まった際、下宿をはじめた友人たちに話を聞きました。
下宿してから痩せたそうです。
といっても別にダイエットなどをしたわけではありません。
下宿をすると毎日食事が粗食になりがちです。
なにかを買って食べるにしても、何cal/円で考えて買うようになります。
そしてその結果的に痩せてしまうようです。

私は受験前に食事量を減らしたので、
下宿する前に10kg程度落ちていたのですが、
下宿して数キロ落ちました。
(まあ、その前が太りすぎていたのもあるのですが)

さて、私の場合そこで問題になるのが服です。
実は、10kg以上落ちた時に買い替えたズボンが、
また2サイズ小さくなってしまったので今日買い替えました。

普段着ならよいのですが、問題はスーツです。

入学時に多くの方がスーツを買うと思うのですが、
下宿する方はあまり良いものを買わないほうがいいかもしれません。
また、機会があったら使えばいいと思って買うと、
サイズが合わない可能性が高いと思います。
私もスーツの夏物と冬物をまた買わないといけないなと思います。
(公的な場に出ることもあるので)

下宿生は要注意です。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/53-cf69d6f5
