-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-09-07 22:17 | カテゴリ:パソコン関連
PC設定(2:電源設定編)では、
Windows7の電源設定をしたところまで書きました。

今回はイメージバックアップをしたところまで書こうと思います。
まずは、ちょっと細かいところですが、
リモートアシスタンスを無効にするところから

●リモートアシスタンスを無効化する

1.[スタートメニュー]を開く
 ↓
2.[コンピューター]を右クリック
 ↓
3.[プロパティ]を選択する
 ↓
4.[システムの詳細設定]を選ぶ
 ↓
5.[リモート]タブを選びます
 ↓
6.[このコンピューターへのリモートアシスタンス接続を許可する]のチェックを外す


次にイメージバックアップの取り方を

●イメージバックアップの取り方
1.[スタートメニュー]を開く
 ↓
2.[コントロールパネル]を選択します
 ↓
3.[バックアップと復元]を選びます
 ↓
4.[システムイメージの作成]を選びます
 ↓
5.後はウィザードに従っていけば完了です

cf)システム修復ディスクの作成
バックアップが完了すると「システム修復ディスク」を行うか聞かれますので、
イメージバックアップの復元に必要になるので、作っておきましょう。
ブランクディスク(空のCD-R)をドライブに入れて、
[ディスクの作成]選択するだけでできます。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/50-a4354b25
