-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-08-06 06:00 | カテゴリ:英語
前回のTOEIC学習法(1)の続きです。

前回の『新TOEICテスト 直前の技術―スコアが上がりやすい順に学ぶ』に続いて、
利用しておくべきといわれた書籍です。
前回紹介したのは完全な参考書でした。
今回はそれを実践するための問題集と言う事になります。



『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉』
この問題集を使って、
どの問題でどの技術を利用するのか確認をするようにすればいいそうです。
公式の問題集なので、非常に本番に近い問題になっているそうです。
近くの書店では売っていなかったため、私は、まだこの問題集は購入していません。

また、いまこの投稿を書いている途中で見つけたのですが、



『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉』
という、より新しいものが出ているようです。
新しいものの方が、微妙に変化しているTOEICの変化を、
きちんと反映していると思われるので、
そちらを使ったほうがいいかと思います。

どうしても時間が余ったときだけ、
前の問題集に戻れば十分だそうです。

今回までは本の紹介でしたが、次回は必要な道具の紹介をしたいと思います。

TOEIC学習法(3)
TOEIC学習法(4)
に続きます。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/5-155455db
