-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-08-28 22:21 | カテゴリ:日記
今日は朝から昨日歩き回ったせいか足が微妙に重かったです。
後でマッサージチェアでもかけようかな?

さて、タイトルからもわかるかもしれませんが、
今日は実家の自分の部屋のエアコン掃除をしました。

最近微妙に効きが悪くなっていたのですが、
ホコリでもたまっているのかな?
位にしか考えていませんでした。

……正直甘く見てました。
エアコンのふたを開けてびっくりしました。
フィルターに5mmくらいのホコリが積もって……

恐ろしかったです。

とりあえず、フィルターを取り外して、
その奥にあるフィンにエアコン洗浄スプレーを吹き付けました。

すごいですね。最近の洗浄スプレーは。
カビまであっという間に落ちていきました。
これはスプレーした後、10分くらい放置するのですが、
その間に、フィルターを風呂場で洗い流して、
雑巾で拭いておきました。

そこで気がついたのですが、
エアコン洗浄スプレーを使う前に、
掃除機でホコリを取っておいたほうが良かったです。
そこだけ失敗でした。

後だとすごくとりにくいです。

掃除に使ったエアコン洗浄スプレーこんなのでした。

2本セットのお徳用もあるようです。

こっち買って置けばよかったです。
(下宿もするため)
他にも、今回は無香料を買いましたが、
森林の香り

フローラルソープの香り

等があるようでした。

下宿先のエアコンがあまり効かない方は、
一度エアコンの掃除をしてみてはいかがでしょう。
私の場合は今まで18℃の風量最高にしても、
ぜんぜん効かなかったのが、25℃自動で十分になりました。

こうして、私のおよそ10年ぶりのエアコン掃除は、
エアコン洗浄スプレーの洗浄力の向上と、
ノズルがフィンに沿った噴射を行うようになっている事。
そして、あまりの涼しさに驚くという形で終わったのでした(ぇ


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/40-494c85bf
