-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-08-05 15:25 | カテゴリ:英語
先ほど投稿した記事に、
TOEICを今年は受験したいと書きましたが、
今まで私はTOEICを受験した事が無く、
どういった勉強をすればよいのかわかりませんでした。
しかも、中学時代から英語は特に苦手で、補習ばかり(毎回)受けていました。
そこで、周りの方々にTOEICの学習方法をたずねてみたり、
そういったTOEICの受験方法を説明しているサイトを見たりしてみました。

それらによると、
・TOEICにはテクニックがある
テクニックを利用しなければ高得点はなかなか狙う事ができない
・逆にテクニックを使えばそうそう悪い点数をとらない
公式問題集を使ったほうが良い
ということでした。

さらに、それらの学習に適した書籍や道具も紹介していただきました。

これら全てを書いてしまうと長くなってしまうと思いますので、
数回に分けて書いていきたいと思います。
まず、今回は書籍の1つ目だけ紹介させていただきます。



『新TOEICテスト 直前の技術』
この本はアルクから出版されているのですが、
テクニックを覚えるためには非常に良いそうです。
私は昨日の夜近くの書店で購入して来ました。
まだ、ざっと目を通しただけですが、
非常に見やすく出来ているので読みやすいです。
2週間くらいで終えられるようにがんばりたいです。

それでは、続きは次回に解説しようと思います。

TOEIC学習法(2)
TOEIC学習法(3)
TOEIC学習法(4)
に続きます。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/4-7ec69921
