-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-08-05 14:55 | カテゴリ:学習全般
とりあえず、
今年受けたいと思っている資格試験関連について、
リストアップしておこうと思います。
・TOEIC
・法学検定
・ドイツ検定試験
とりあえず、今のところ今年はこの3つだけ考えています。
それぞれ、級は未定なので学習の進み具合によって変化すると思います。

ちなみに、私は春学期試験のドイツ語はおそらく散々なものだったと思います。
なぜ、そんな結果になってしまったかと言う原因はおよそ次のようになります。
・体調を崩してしまい、まともに頭が働いていなかった事
 (↑ほかの科目も同じく)
・復習を始める時間が遅かった事。
 (↑体調を崩していたため)
・単語を覚え切れていなかった事
 (↑復習を始めるのが遅かったため)
これは、ドイツ語だけでなくほかの科目にも言えることでした。
テスト期間中に高い日では38℃の発熱をしていました。

数年ほど前から、小学校中学校からの無理が祟ったのか、
非常に体調を崩しやすくなってしまっているので、
これを何とかしなければ、同じ事を繰り返してしまいます。
いったいどうすればよいかは現在まったく良い案が浮かばない状態です。
(最近では医者で検査を受けても原因不明とさじを投げられてしまっています)

ですがやはり、
体調は非常に大事なのでしばらく色々な健康法を試してみたいと思います。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/3-25b88b5c
