-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-08-20 06:00 | カテゴリ:写真用機材
今日は昼ごろに高校時代からずっとほしかったものである、
デジタル一眼レフカメラを買いに行きます。

今大学で私は、ポジを使うサークルに入っているのですが、
今度使用でデジタル一眼レフカメラを使いたい場面があったので、
4月からこつこつためてきたお金を使って購入することにしました。

今回買うデジ一(デジタル一眼レフカメラ)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
この製品を買おうと思っています。

メーカーはサークルのレンズがCanonと言うことや、
家族が全員代々Canonということ。
さらには、使いたいレンズがあった事から、
Canonに決定していたのですが、
その具体的な機種で悩みました。

以前詳しい方から、エントリー機種(入門機)を買うくらいなら、

等を買ったほうが言いと言う事でしたが、
今回は予算の都合もあり、また画質ではX4のほうがいいという、
お店の勧めもあり、X4にしました。

初めてのデジタル一眼レフなので、
今回はダブルズームキットにしましたが、
次からはこのレンズが使えるので、
少し安く買いかえれるなと思います。

因みに、買いたいレンズと言うのはこれです。

1万円以下で帰るF値が1.8の単焦点レンズです。
巷では撒き餌レンズとか呼ばれているそうです。
レンズ沼への片道切符などと呼ばれていますが、
この値段ならぜひともいつか買いたいとおもいます。

まあ、それまでにクリーニング用品を買わないといけないですが……


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/28-37a515d8
