-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-08-10 06:00 | カテゴリ:ソフトウェア(無料)
私が携帯電話からメールするのが苦手な事もあり、
高校時代の友人への連絡、大学の集まりの連絡など、
大学生になると、なにかと電話を使う機会が増えました。

すると、非常に電話代が高くついてしまい、
恐ろしい額が請求されてしまった月がありました。

そこで、どうにかこれを安くする方法が無いかと考えてみました。
・メッセンジャーを使って通話orチャットをする
・上と似た感じになりますがSkypeを使う。
・携帯電話会社が用意している無料通話プランを使う。
以上のような感じに落ち着いたのですが、
これらを実行してみようとして気になったことがありました。
それは……
・Skypeの&メッセンジャーの使い方(インストール方法)がわからない!
・メッセンジャーってなに!?
・ていうかSkypeとか意味わかんないし?!
こういった返答をされる方が非常に多かった事です。

私の周りでは中学・高校のあたりから使っている人が居たため、
あまりその実感は無かったのですが、
どうやら、Skypeやメッセンジャーは、
あまり一般には浸透していないようです。
しかしながら、これらのソフトは非常に便利なので、
ぜひともお金のない大学生は使うべきです。
そこで、今までにも、
様々なサイトやメディアで取り上げられていましたが、
微力ながら私も解説させていただこうと思います。

と言うわけで、これから数回に分ける事になると思いますが、
・Skypeの使い方
・Windows Live Messenger
の使い方の解説も書いていこうと思います。

カテゴリはおそらく、ソフトウェア(無料)になると思います。


秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/16-773f9f8d
