-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011-02-13 16:41 | カテゴリ:民法
この春休み中にしようと今考え、
一部はじめている勉強をリストアップして行こうと思います。

プリメール民法〈1〉通読
 プリメール民法というテキストを何度か通読しようと考えています。
 本当は、有斐閣Sシリーズ等を使って勉強するのが良いと思いますが、
 有斐閣Sシリーズは少しまだ難しいところが多く、
 理解しづらかったので、基本事項をプリメールで簡単に頭に入れてから、
 有斐閣Sシリーズを利用して勉強して行きたいと思います。
 とりあえず、まずは総則からと言う事で1巻を購入しました。
 現在、ようやく半分程度が終わったところです。
 ただ、一回読むだけでは絶対に頭に入らないので、何回か読み返すつもりです。

プリメール民法〈5〉家族法の通読
 先ほど挙げたプリメール民法〈1〉と同じシリーズで、
 授業で使っていたためすでに持っているテキストです。
 授業の復習もかねて、通読使用と思っています。

他のプリメール民法も追々購入できればと思います。

おそらくないと思いますが、余裕があればSシリーズにもチャレンジしていきたいです。




秘密

トラックバックURL
→http://rightius.blog133.fc2.com/tb.php/106-966027f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。