-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2010-11-23 06:00 | カテゴリ:料理
先日、
カマンベールチーズと紅茶(ミルクティー)が合うという話を聞いたので、
半信半疑ではあったものの、実際に一緒に食べてみました。

感想は、確かに合います。
カマンベールチーズは、
どちらかというとしつこい部類に入ると思いますが、
紅茶(茶葉が切れてたので急遽午後の紅茶でしたが)と食べると、
そのしつこさが軽減されてあっさりとした味になりました。

紅茶とカマンベールなんて絶対に合わないと思っていましたが、
意外といけることに驚きました。

一度試してみてはいかがでしょうか?


2010-11-22 06:00 | カテゴリ:料理
はい、昨日に続き食べ物ネタです。

『超高カロリー!アイスはちみつトースト!!』

はい、この料理(?)は、下宿していて、
明らかにカロリーが足りなかったときに作ろうと思ったものです。
もともとこれを考えたのは私ではなくて、
知り合いのアメリカ人の方でした。

では、まずは材料です。
・食パン(一切れ)
・マーガリンもしくはバター(適量)
・はちみつ(適量)
・バニラアイス(適量)

…はい、なんだか材料を見ただけで高カロリーだとわかりますね。

作り方です
【1】食パンに大量のマーガリンを塗ります。
【2】食パンを焼きます
【3】熱々のうちにはちみつをまんべんなくかけます
【4】アイスを載せます

以上です。私は食べたら胸やけしました。
ただ、アイスを業務用で買えば、かなり安価で作れて、
非常にカロリーが高いので、良ければどうぞ。


2010-11-21 06:00 | カテゴリ:料理
今日は、最近ハマっていた食べ物にでもついて書こうと思います。

材料
・エバラキムチなべのもと
・チキンラーメン
・水(規定量より若干多めに用意しておいたほうがいいです)

作り方は
まずは、普通にチキンラーメンを作るようにお湯を入れます。
次に、キムチ鍋のもとを適量入れます。3分待ちます。
味見してみて、ちょっとしょっぱいようでしたらお湯を足してください。

以上のように非常に簡単なので作ってみてください。
味に深みが出て非常においしいです。


